2016年12月05日

ホップ!

こんにちは、今日明日は、暖かいみたいですが、水曜日からまた冷えこむようです。
みなさん、体調管理は万全に!

さて、買い取り強化中ですが、先日から入荷してる物をご紹介!
ホップ!

特小無線機の ICOM製 4008Wが入荷してます。
これは、ミルスペックだということでも有名な機種です。
中華製の2Pジャックが、そのまま使えるし、電波の飛びや感度も申し分ありません。
何よりミルスペックという事で、頑丈!
もう新品での販売が終了しているので、中古品となりますがお勧めの逸品です!

さて、タイトルに書きましたが、ホップの事。
先日、適正ホップってどのくらいなんですか?と質問を頂きました。
ホップの掛かり具合は、好みがあって一概に言えませんが、基本的な事を書きたいと思います。

ホップ!


汚い手書き画像ですんません(TT)
近頃の電動ガンやガスガンには殆ど搭載されている、ホップアップシステム。
弾に逆回転を掛けて、弾が浮くようにするシステムです。
絵を見てもらうとわかりますが、ホップを掛け過ぎると弾が浮きすぎます。
逆にホップが足らないと、引力に負けて落ちて行きます。
ホップ調整のダイアルなどで、調整するんですが、丁度いい所付近は微妙な調整となります。
調整の目的は、遠くまでBB弾を届ける事を意識してもらえば良いかと思います。
30~40mほど離れると、着弾点が見えないため、調整する時は、当たったら音が出るような対象物(ドラム缶とか)を狙って調整すると、分かりやすいです。

これに関する事ですが、遠くの敵を狙って撃っても当たらない~って事がありますが、意外とホップ調整が不完全で、敵の付近で弾が上がりすぎたり、逆に届いてない場合があります。
「当たってるはず!」となりますが、実際は当たってない事の方が多いんですよね。
また、着弾地付近では、弾の威力自体も落ちてますので、当たっていても分からないという事もあります。
自主申告のゲームなんで、こういう事があるという事も、頭に入れておいてください。
きっちり、当たった!と思わせるような射撃の精度も必要となりますね。
自分の使っているエアガンの弾道やクセを、知り尽くして使い倒すのは、楽しいです♪

また、質問やご意見、フィールドを提供して頂ける情報はありがたく聞かせてもらっています。
新規参加や、女性の参加も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。(レンタルもあります)
現在、ミリタリー関係買い取り強化中ですのでご利用ください!

<12月以降の予定>
12/11(日) ハイブゲーム(今年最後)追加
12/18(日) 別府で「おたく大宴会」PA(音響)で参加
12/24(日) おた基地でクリスマスhttps://twitter.com/otakichi_0702
12/25(日) K-FIELD撃ち収め&クリスマス&フリマ
1/2(月) K-FIELD撃ち始め



Posted by SNCのしげちゃん at 17:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。