2016年11月25日

サバゲ始めるにあたって その二(エアガン紹介編)

昨日予告した通りに、自分のエアガンを晒したいと思います。

今一番使用頻度の多いのが、このセットですね。

サバゲ始めるにあたって その二(エアガン紹介編)


<東京マルイ AKS74U(クリンコフ) 次世代電動>
取り回し、集弾性能で選択してます。
ストックは精密射撃を行う場合は、出してしっかり狙えます。
フロント部分が短いので、インドアでも十分に使えます。
一番の利点は軽いという事。
アイアンサイトで使ってるのですが、エアガンレンジでは十分にヒットを取れる優秀な集弾性を持っています。

<東京マルイ VSR-10 G-SPEC>
動き回るのに疲れてくると、スナイパーに転向しますw
対物40ミリのスコープを載せて使用してます。
ストックポーチに、予備のマガジンや、クイックローダーを入れて、まさかの弾切れにも対応。
これはプチカスタムしてて、リアルショックのピストンを使うと、ちょうど初速が95前後(0.2g)になるので、入れ替えてます。
あと、ホップパッキンをライラ製に交換して、ホップの安定と、ホップの掛かりを良くするために、押さえの部分をかさ上げしてます。
飛距離は出ませんが、40m位ならA4用紙位に収まるように調整しました。

<東京マルイ SIG226R>
ガスハンドガンは、ここ数年使い続けてるSIGです。
いろいろと部品をすっ飛ばしながら、使い続けてるガスガンですね。
これ用に、ブレードテック製のホルスターをアメリカに発注して使ってます。
寒い時や、エアコキ戦用にエアコキのSIGも用意してますw

スリングはマグプルのMS3タイプがお気に入りで使ってます。
これは、2点にも1点にも使用できる優れもので、休み時間にはエアガンを一発で切り離せるのも楽ですね。

サバゲ始めるにあたって その二(エアガン紹介編)


<東京マルイ HK416 DEVGRU>
もともと、SEALsが好きなもんで、SEALが使ってるエアガンはほとんど使ってきました。
その中で一番のお気に入りが、これですね。
普通の416も考えたのですが、いろいろなパーツが最初から付いてるのは魅力的で、お値段はそれなりですが、迷わず選択。
ホロサイトとM600タイプライトを載せて、Li-Po化して快適です。
買ったその日に、汚し塗装したんですが、自分的に満足してないので、近日塗り替え予定w

サバゲ始めるにあたって その二(エアガン紹介編)


<東京マルイ M3 Super90改>
一番長く使ってるかもしれないショットガン。
夜戦でも良し、インドアでも良しのマルチな才能があります。
しかし、アウトドアフィールドでは、射程が短いのと、ちょうど敵の位置辺りで弾が広がるので、外ではあまり出番が無いですね(TT)
レシーバー上部を加工して、レイルを付けてダットサイトを載せてます。
もともとのM3のストックが長くて、構える時に違和感があるのと、スイッチングが難しいので、G&P製のリトラクタブルストックに換装してます。
フロント部分も切り詰めて、CQB仕様になってます。

サバゲ始めるにあたって その二(エアガン紹介編)


あと予備のハンドガン類
<東京マルイ GLOCK17>
アンダーレイルが付いてるので、夜戦やCQBではStreamLight社のM3ライトを装着してます。
BHIのSEPRAホルスターで使用してます。

<東京マルイ Beretta 92F>
固定ホップの古いタイプなんですが、15m程の交戦距離だったら十分にまだ使えます。
夏場で昼のCQBに出す事が多いですね。
BHIのSEPRAホルスターで使用してます。

装備品等は、おいおいご紹介して行きたいと思ってます(^_^)/

たくさんのエアガンの種類がありますが、いろいろ使ってみて、自分に合った物や、フィールドに合ったものを見つけていくのは楽しい作業です。
トライ&エラーを繰り返していくと、自分好みに構築して行くことが出来ますので、いろいろいじり倒していきましょう(^_^)/

<今後のスケジュール>
11/27(日) 変身空間警備ミッション
12/25(日) K-FIELD撃ち収め&クリスマス&フリマ
1/2(月) K-FIELD撃ち始め
で、どこかで、突発的にハイブでのゲームを予定しています。



Posted by SNCのしげちゃん at 15:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。