スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月28日

2月のまとめと3月の予定

さて、2月も今日まで!ということで、2月のまとめです。
カレンダーを見ながら、振り返ってるんですが、まぁ忙しかった2月ですね。
ただでさえ、日数が少ないのと、イベントもテンコモリだったんで、毎日がバッタバタしてました。

後輩のバンドが出るという事で、ライブを見に行ったのが、5日。


良い感じの演奏を聞かせてもらいました(^_^)/

雪も降りましたね~。

雪合戦出来るかな?と期待したんですが、そこまでは降らなかった。
山間部はすごかったみたいですね。

変身空間の慰安旅行に行ったり、おた基地の改装の手伝いしたり。

おかげで、2店舗分広くなって、更に快適に過ごせるようになってます(^_^)/

お客さんから手作りシフォンケーキもらったり。

PCの修理しに伺うんですが、行く日を言っておくと、そこのお母さんがいつも作ってくれてる!
美味しいから誉めまくったら、そういう流れになってしまったというねw

で、定例戦が第3日曜日にあったんですが、またまた肝心の写真を撮るの忘れてるというw
遊ぶのが楽しすぎてですね・・・・。ゲフンゲフン

A&Kのミニミの新品からのOHやったり。

中華製はネットの方が値段安かったりするんで、ネットで買ってOHだけうちでやるという方が多いです。
というか、その方が安く上がりますしね。
「当店で買ったものしか扱いません」とか、心の狭い事は言いませんwww

この頃良く別府に行ってます。

遊びと言うよりは、仕事がらみが多い感じですね。


この場所で5月の連休中に出没します。

パソコン(本業w)の販売も、おかげさまで順調です。

新品ももちろん予算に合わせて組んでますが、下取りのリフレッシュPCもお買得の物が出ますので要チェック!

2月最後の日曜日は、ハイブで遊んできました(^_^)/

中華GoProもどきで動画撮ったんで、編集してアップしたいと思います。
当日はおじさん組(6名昼から4名)VS若い者組6名で遊びました(^_^)/
機動力のある若い者組に対して、おじさんたちは姑息な手段を多用しての力の差を見せつけるという、大人げない事態にwww
ハイブは、無線の活用で、現在地や敵の位置の共有がいかに出来るかで戦況が変わってきます。
また、初弾で当てるという、射撃の正確さも問われますね。
来月は3/12に遊ぶ予定です!

で、ハイブの帰りはコレ!

ハイブのすぐ近所の「大盛り亭」で、がっつり飯食って、帰りは猛烈な睡魔に襲われながら帰るという流れですw

ハイランダーの参加受付をそろそろ開始したいとは思っていますので、準備だけ進めておいてください!

ドレスコードは、シリアに展開されていると思われる部隊や現地民、政府軍、反政府軍、IS等
出来れば、ユニット単位での参加が望ましいですが、ピンでの参加の際は混成部隊に組まれる可能性がありますので、ご了承ください。

<3月の予定>
3/12(日) ハイブ
3/12(日) 変身空間警備任務
3/19(日) K-FIELD定例戦
追加出た場合は、このブログ等で告知致します。

それでは(^_^)/  
Posted by SNCのしげちゃん at 15:27Comments(0)

2017年02月05日

OP Highlander とは?

ハイランダー、ハイランダーと言ってますが、分からない方もいらっしゃると思うので、ここで簡単に説明したいと思います。

通常のサバゲーですと、エアガン、多弾マグ、ゴーグル、BB弾とお弁当と水分さえ持ってれば、気軽に参加できます。
二手のフラッグ(スタート地点)から、マーカーを付け「よ~いドン」で始めるのが普通ですが、ハイランダーのゲームは、全く違います。

特殊部隊VSゲリラ(もしくは反政府組織)というチーム分けです。
そのため、ドレスコードがあります。
一目で特殊部隊と分かる格好、一目で現地の人、ゲリラと分かる格好である必要があります。
特殊部隊は、いろんな部隊がありますが、その部隊と分かる様にする必要があり、ミッション(後述)を、部隊の性質によって、行います。
例えば、シールズは急襲作戦が得意であり、デブグルは人質救出や要人の殺害が任務となったりします。
海軍、陸、空でもその性質が違いますので、ミッションの内容によっては、今いる場所から遠い離れた場所に移動しての、ミッションの遂行が求められる事があります。
自衛隊やPMCもしかり、部隊の性質にあった運用が求められます。

全員が無線(特小無線機)を装備し、HQもしくはCPからの指示で、部隊ごと全体が動きます。
通常のサバゲでは、敵らしき人影を見たら、撃つのが当たり前ですが、ハイランダーでは、一般民間人や、ジャーナリスト、地元政府軍、反乱軍等の勢力が存在し、その身元やそこに存在している理由が判明するまでは、撃ってはいけません。
あからさまに敵対心をむき出しにして、こちらを攻撃する人が居ても、HQからの許可が無い限りは、発砲してはいけません。
いかに、現場の状況をHQに的確に報告して、自分が何を今行うべきかを判断する必要があります。

たとえば、偵察に出たとしましょう。
その途中で、村を発見し、村人が居る事を、遠くから確認したとします。
そこでHQに「村を発見。対処を乞う」と連絡します。
HQから「村の中で情報を収集せよ」との指示だと、村人と平和に会話をし、有益な情報を得る事が必要となります。
情報を入手したら、HQに報告後、指示を待つ・・・という流れですね。

また、現地にはAKを肩から掛けて、うろうろしてる人達も居ますが、米軍に友好的な人も居れば、見た途端に発砲してくる場合もありますので、その場での即時の対応が必要となったりします。

同じようなイベントで、リクイナムイベントというもありますが、ハイランダーとの違いは、
「連続した時間の中での、ミッションが長時間続く」という事です。
ミッションを進めていくと、新たな問題や、情報が舞い込み、次から次へとミッションの内容が、変わっていくと言う、先が見えない面白さがあります。

もちろん、昼食も戦場で摂る事になりますが、ゴーグルは外せません。
どこから、ゲリラの襲撃があるかも分からないからです。
地元民も自由な場所で、思い思いの食事をとります。

朝10時から15時までの長時間に渡るミッションですので、食料や水分を携行する必要もあるでしょう。
民間人や地元民との話の中で、ワイロ(食料や娯楽品)が必要となる場合もあります。
地元民との会話や掛け合いも、このハイランダーの醍醐味ですね。

あと、前回まで容認していた「裏切り、寝返り、おちゃらけ」の要素を排除致します。

純粋に、ミッションを全部隊で完遂する醍醐味を味わいたいと思います。
HQや部隊間で交わされる、緊迫感のある無線。
突発の事態に、いろんな部隊が固有の性格を最大限に活用しての相互援護。

レギュは「黒弾、リアルカウント、無線必須、ドレスコード必須」

黒弾を使う理由は、サイトをちゃんと覗いて狙わないと、当たらないという事と、白弾では着弾修正や、避けられたりするのを防ぐ意味です。

リアルカウントは、戦場の実銃は、リアルカウントですw
弾薬補給も、要請があれば後方支援部隊が駆け付けます。
その際には、警護も必要でしょうし、安全なルートを選定する必要も出てきます。
そういう複合的な要素を、目いっぱい楽しんじゃおう!っていうのが、ハイランダーですね。

今からとっても楽しみです。
参加するための、申し込み方法とかは、後日発表しますので、お楽しみに!

では!

  
Posted by SNCのしげちゃん at 17:03Comments(0)

2017年02月02日

2月になりました(^_^)/

1月もあっという間に終わり、2月ですね~。
寒い時期、オフシーズンになりがちな、サバゲですが、元気に遊んでますよ(^_^)/

さて、武器庫ではたくさんの商品が入荷してますので、遊びがてら寄ってみて下さい(#^.^#)


1000lmnのフラッシュライトとか面白くないですか?w


レーザーデバイスを点灯できるように改造して見たりw


A&K製のミニミのオーバーホール!


出来上がり(^_^)/


真っ二つに折れた次世代M4も元通りに♪


------------------------------------------------------------------------
さて、4月のハイランダー情報(^_^)/
ポスター出来たんで、見て下さい!

ちょっとお休み頂いてた「ハイランダー」ですが、開催が決定!
4/16は開けておいてくださいね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
詳細は、現在詰めて行ってる最中ですので、最新情報のチェックはお忘れなく!

それではまた~(^O^)  
Posted by SNCのしげちゃん at 16:18Comments(0)

2017年01月24日

この前の日曜日は定例戦でした(^_^)/

先日は雪の降る中、定例戦に集まって頂きありがとうございました。
さすがに、寒さと雪や路面のコンディションが心配で、少数でのゲームになりましたが、十分に遊べました(^_^)/


フィールド入口はこんな感じでした(^_^)/


もうちょい進んで、日陰の所は、真っ白(^_^)/


フィールド内は、この程度の残雪で、膝から下は濡れましたが、遊べました!


雪がちらつくと、なぜかハイテンション(^_^)/


ゲーム中の写真はありませんが、昼飯時の画像!
なぜか、ハイテンションw


屋根がある小屋があるんですが、なぜか雪が降る中で昼飯を食べる若人たちw


今回のゲームで、発掘された落し物たち!
心当たりは、僕までお願いします(^_^)/

個人的には、前回落とした、SIGのマガジンが出てきました!
しかし、若い子の電動ハンドガンのバッテリーが、フィールドのどこかに・・・。

これで、1月のげーむは全て消化したんで、2月の予定を!
<2月のゲーム案内>
2/19(日) K-FIELD定例戦
2/26(日) ハイブ(SNC主催)

どちらの日程も、雪や天候で変更や中止になる可能性がありますので、良くご確認ください。

【武器庫情報】

中古マガジンや、本体が結構ありますので、寄ってください!
本体や、マガジンは全てオーバーホール、メンテ、クリーニングしてますので、すぐに使えます。
早い者勝ちですよ!
また、買い取り、下取りも強化してますので、お気軽に持ちこんでください!

ではでは!  
Posted by SNCのしげちゃん at 18:26Comments(2)

2017年01月19日

今週末は定例戦♪

さてさて、今週末はK-FIELDの定例戦ですよ~(^_^)/
なっかなか雪が降らないので、開催できそうな予感です!
しかし、寒いと思われますので、防寒対策はお忘れなく!

ブーツや靴の修理やってますw



G17ボンドを塗って、少し乾かしてからの、Cクランプ使って圧着!
で、大体の靴は修理できます。
本職さんに頼むのも良いですが、DIYで直すのも、靴に愛着が湧いて楽しいですよ(^_^)/

で、中古品!

次世代M4 NOVESKE仕様とMP5RASがお仲間に入りました(^_^)/
オーバーホールも完了しましたので、すぐに使える状態です(*^^)v

他の中古品在庫状況!
M4 S-SYSTEM(STD)
MP5RAS 固定ストック改(STD)
MP5A5 (STD)
MP7A1 (電動)
G26(ガスブロ)
上記全てマルイ製品です(*^^)v

また、中華製ガンのカスタムや修理も得意ですので、声を掛けて下さい(^_^)/

あ、ハイランダーの地域の設定が「シリア」に決まりました(^_^)/
米軍、ロシア、イギリス、ドイツ、フランス等の有志連合が活躍してる地域ですので、ドレスコードは楽かも。
政府軍、反政府軍、IS、地元民、報道カメラマンの参加お待ちしてます。
自衛隊は後方支援や、避難民が集う安全地帯で、飯の炊き出しや基地防衛をPMC等と行う可能性があります。
各部隊には、部隊の性格にあった任務を与える予定ですので、楽しめると思います。
予想外の戦闘に巻き込まれたり、いろんな予想できない事態が勃発するのが、ハイランダーの醍醐味です。
全ての状況を楽しみながら、対処して行きましょう!

一応、ポスターも作ったのですが、何人かに見てもらってるので、OK出たら後悔したいと思ってます(^_^)/

では!  
Posted by SNCのしげちゃん at 14:16Comments(0)

2017年01月14日

水面下で始動!4/16

何が?って、分かる人には分かりますよね。

ここ何年か、やってなかった、アレですよ。アレw

とあるきっかけで、僕の火が付きました。

で、いろんな人を焚きつけて回ってます。

焚きつけられた人が、また焚き付けて~の良い循環が始まってきてます。

以前参加された方は、大体分かると思うんですが、今回趣向を変えて、新たなイベントとして考えてます。

参加するにあたっての最低条件!

中東に居そうな、特殊部隊装備、現地民スタイル、武装派などなど。

リアルカウント、黒弾、20ch特小無線。

リアルな戦場を求める心。

出来れば仲間で、BDUを揃えて1部隊で参加する事が望ましい。

4/16(日)を必ず開けておいてください!

少しずつ、決定事項は情報開示していきますので、お楽しみに!

3月には、部隊で動くのに格好の練習となる、ミッションもありますので、ぜひ活用してください!



<次回のゲーム>
1/22(日) K-FIELD定例戦  
Posted by SNCのしげちゃん at 18:32Comments(0)

2017年01月11日

ハイブでの初撃ち(^_^)/

先日は、ハイブでQSGN主催のゲームが行われました(^_^)/
その前日は、植木温泉で新年会♪
おいしい料理と美味しいお酒飲みながら、きさくな先輩方と酒を酌み交わしました(#^.^#)

で、夕方3時頃には人間の電池切れでしたw

今回のエアガンはこちら(^_^)/



マルイのHK416と、M3、SIG226とGLOCKを使いました(^_^)/
装備篇はまたの機会として、とりあえずの更新でした(#^.^#)

次のゲーム予定は 1月22日です(^_^)/
  
Posted by SNCのしげちゃん at 17:28Comments(0)

2017年01月03日

あけました!おめでとうございます(^_^)/

昨年中は大変お世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いします!

ということで、昨日は初撃ちを行ってきました。
あいにく、昼過ぎから雨が降り出したので、途中での撤収となりましたが、楽しく遊べました。

う~さんから画像頂きました(^_^)/


結構レアなメンツも集まって、面白いゲームが出来ました!


朝一番は、マイナス気温でしたが、日が照っていると汗をかくほどの好天だったのは、午前中までw
平均年齢が若かったので、動きのあるゲームが多かったですね!

今年もガンガン遊んでいきたいと思います(^_^)/

初心者、女性ゲーマーも、今年は獲得して行きたいと思っていますので、ぜひお問い合わせを!

さて、今後の予定(^_^)/

1/8(日) ハイブで初撃ち (熊本某所)
1/22(日) K-FIELD定例戦
  
Posted by SNCのしげちゃん at 12:33Comments(0)

2016年12月29日

撃ち収め(^_^)/

先日の日曜日に、K-FIELDにて、撃ち収めを行いました(^_^)/
その時の模様をお送りしたいと思います!
一眼を忘れたんですが、shuちゃんが写してくれました~(#^.^#)


まったりとした感じでゲーム開始!


MP5持って走り回ってました(^_^)/


風もあまりなくて、スナイパー大活躍(^_^)/


平均年齢がめっちゃ若かった~。
走り回ってましたねw


サバゲ初心者とは思えない重装備と動き(^_^)/


今日も元気でした!246


Gonちゃんも走り回って、豪快にコケてました(^_^)/


さて、今年のゲームも全て終了しました。
遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました(^_^)/
来年も更に頑張って遊んでいきますので、よろしくお願いします。

来年度の予定です!

<1月の予定>
1/2(月) 新年初撃ち K-FIELD(玖珠某所)
1/8(日) ハイブで初撃ち (熊本某所)
1/22(日) K-FIELD定例戦

3月位に「OP Highlander」やりたいですね(^_^)/  
Posted by SNCのしげちゃん at 18:21Comments(0)

2016年12月21日

今週末は、今年最後の定例戦です(^_^)/

あっという間に、今年が終わろうとしてますね~。
撃ち忘れありませんか!?
今度の日曜日には、K-FIELDで撃ち収め!やりますよ(*^^)v
同時に不用品やいろんなものを持ち寄って、フリマも開催しようと思ってます(^_^)/

で、この頃ミリブロ更新出来てなかったんですが、一気にご報告!


そう、ピカチュウ探しが忙しくて・・・じゃなくて、久々にポケモンGo開いたら、いきなり出てきたんで、捕獲したピカチュウw
クリスマス仕様になってました(#^.^#)


とあるチーム(サバゲではない)のユニフォームを作ったりしてましたw
ちょうど人が来たので、切らせてみたりw
人使い荒ぇなw


これもサバゲとは全く関係無いんですが、先日の日曜日に「あにたま忘年会!」なるものがありました。
そこで、音響をやってきたんですが、これは照明を調整する機械です。
いろんな事やりますので、お問い合わせを!


で、翌日帰りがけに、玖珠の「はねやまドライブイン」で、もつちゃんぽん食ってきました!
まじで美味いので、おすすめです。
とり天定食も量とボリュームは満足です(#^.^#)



マルイのHK416Dの後方配線、バッテリーストックパイプイン加工!
次世代ですので、リコイルユニット入ってるんですが、それをオミットしました。
で、ストックパイプ内にバッテリーを仕込むというね。
バッテリー容量は小さい物になりますが、外観に拘る方はお勧めの加工です。
ストックを自由に選択できますもんね~。


マルイMP5RASのフルオーバーホールです。
1J時代の遺産というか、とにかく放置されていた物みたいです。
分解していってびっくり。


メカボは割れてるわ、スプリングは折れてるw
スプリングも恐ろしく硬いw
純正メカボ&純正スプリング組み込んで、安心してゲームに使える仕様になりました。
もちろん、ギア等全て洗浄してのシム調整も行い、静かな作動音に!
ホップパッキンや、Oリングもかなりへたってたので交換して、全てのOHを完了しました(^_^)/


メシテロすいませんw
ココイチの手仕込みとんかつ700g!うまかったですw


で、最後に昨日の差し入れ!
どっち食うか悩むところですw

それではまた(^_^)/
12/23(金) おた基地でクリスマス前前夜祭w
12/24(土) おた基地でクリスマスhttps://twitter.com/otakichi_0702
12/25(日) K-FIELD撃ち収め&クリスマス&フリマ
1/2(月) K-FIELD撃ち始め   
Posted by SNCのしげちゃん at 17:33Comments(0)